きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

図書館へ行く。

 

約束の時間まで2時間くらい余っていたので、どうやって過ごそうかな…と困っていたところ、会社の近所に図書館があることを思い出した。

早速、図書館へ行き、新規登録を申し込んでカードを作った。

司書さんたちは、感染に十分に気を付けているようで、フェイスシールドに手袋で、装備を完璧にされていた。

図書館って、老若男女、誰でも来られる場所だから、感染の可能性が高いのかもしれない。

 

久しぶりの図書館は、うろうろするだけで楽しくて、

最近まったく見ていなかった雑誌や文化誌を見たりして過ごした。

手に取った美術誌に、お友達のお父さまが特集されていて、驚いた。

芸術家なのは聞いていたが、かなりの大御所だった。凄い。

 

せっかくカードも作ったので、1冊くらいは借りようと、

出る時間5分前から、だーーーっと書架を見回り、佐藤亜紀の書籍を借りた。

目次と、登場人物を見るだけで面白そうな要素ばかり。楽しみだ。

って、読む時間あるんだっけか(笑)。なんとかやりくりして返却日までには読了しよう。