きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

日々雑記。

 

忘れちゃいないこと。

現在、ぬか床も、酢玉ねぎも健在。

1週間くらい放っておいてもなんともなかった。

むしろ発酵が進んで美味しさが増した。

 

タイで買ってきた薬だが、実験を始めた。

レチンAを塗って、ハイドロキノン(別ルートで入手した)を塗って、ヒルドイドで保湿をする、という手順を取った。

3日目で、頬のあたりがひりひりするようになってきた。

皮が剥け始めてきたようだ。

頬骨のあたりの肝斑と、虫刺され跡のシミを中心に重点的に塗っているが、さてどうなるか。

また、鼻の頭や鼻の横辺りの毛穴が開いた個所にはレチンAのみを塗ってターンオーバーを早めてみる(保湿は例のCoQ10クリーム)。

いい感じで進むといいのだけど。

しかし、今非常に困っていることは、皮が剥けだし、肌の状態が荒れているため、ものすごく化粧ノリの悪いおばさんと化している。

化粧室の鏡で自分を見ると、仰天する。

何、このムラっ!!!( ̄□||||!!

しばらくの、我慢である。