きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

今さらだけど、はまる。

 

先日から飲み始めている酒粕から作った甘酒。

最近は、毎朝リンゴ1個と共に、1杯飲んでいるのだが、

少々、あのドロドロした感じに飽きがきていて、「はて、どうしたものか」と困っていたところに救世主が現れた。

メシアは「豆乳」!

豆乳を入れると、味も触感も滑らかで柔らかい味になるのだ~!

ほんとに飲みやすくて、何杯でもいけてしまう。

 

こりゃあ、素晴らしいぜっ、と感激したので、

何年も甘酒を飲み続けているという甘酒先輩に報告したら、

「え?私いつも豆乳で割って飲んでるよ」と即答された。

甘酒界では助っ人で知れた存在だったとは。知らなかった。

 

しばらくは、甘酒豆乳の毎日を送るつもり。