きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

無調整豆乳の友。

 

毎日豆乳を飲むようになりだいぶ経つ。

豆乳は、紀文の調整豆乳や無調整豆乳、その日の気分で色々と変えているのだが。

最近、イオンのオリジナルのオーガニック無調整豆乳とやらを購入した。

これは、名前の通り全く調整していない、大豆らしい、むしろ癖がある豆乳なのだが、やっぱりそのまま飲むのは美味しい!!とは素直には言えず。

始めは、コンビニで売っているヴァンホーテンのココアパックを50mlくらい入れて飲んでいたが、最近、それに代わる、いいものを見つけた。

 

森半「チャイの素」 成城石井で380円くらいだった。

f:id:Hi_nekosan:20171003135727j:plain

これを小さじ1杯混ぜるだけで豆乳チャイが出来上がる。

美味しい~。

更に牛乳を50mlくらい混ぜるとさらに口当たりまろやかになって美味。

しばらくは、豆乳チャイを楽しもう。