きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

爪からおトイレ。

 

おばあちゃんになってきたせいか、

身体から脂分が減っている。

そのためか、栄養バランスがわるいからか分からんけど、

よく爪が割れたり、甘皮がかさかさしたりする。

仕事をしていて、両脇のお嬢さんたちが、

つるつるキラキラ☆彡の素敵なネイルをしているのを見て、ちょっとおばさんも詰めのお手入れしなきゃと反省した。

 

とりあえず、甘皮ケアのキューティクルオイルを買ってみた。

3本で千円だった。安いね。ラベンダーとキンモクセイの香りのやつ、

さっそくお家で塗ってマッサージしてみる。

 

ああああ(*´Д`)

あれ?!

これ、嗅いだことのある匂いよ。

なんだったかなあと思い出す。

そうよ。

実家とかのトイレの消臭剤の匂いだ~( ̄ー ̄)

キンモクセイだからね、、、(*´Д`)

爪からトイレの香りがします*1

ネイルにはあまり適してないかもね。

会社用にはラベンダーを持って行こうと思う!

*1:+_+