きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

一気見。

 

年末年始にかけて、

溜めていた韓国ドラマを一気に見た。

 

・誘拐の日

・君の時間の中へ(邦題はいつかの君に)

・不思議の国の数学者

・ムービング(再度)

 

「誘拐の日」は、周囲がみな面白い面白いと言うので、観てみた。

周りの言う通り、面白い。3,4話から一気に引き込まれていった。

何より、子役の子の演技が素晴らしかった。

原作は小説だと聞いて、なるほどの構成力。信頼と安心の人気原作です。

 

「君の時間の中へ」は、ちょっと前にキムサブ3でうっとりしていたアンヒョソプが主演と知って嬉しかった(誰が出ているかも知らないで観たのでw)。

ゆったりした切ない系ラブストーリーかと思いきや、タイムスリップサスペンスとは驚いた。ドラえもんのような、シグナルのような、パラレルワールドを行き来するので、途中頭の整理が必要だけど、面白かった。私はやっぱりキツネ顔の男が好きなようだ笑。

 

「不思議の国の数学者」は映画。韓国映画の重鎮、チェミンシク主演である。

亡命した北朝鮮の元数学者が、高校の警備員としてひっそりと過ごす中、困難な事情を抱える苦学生と出会うことで、2人の人生に変化が訪れるお話。

なかなか面白かった。いつも思うけど、韓国の高校生って大変ね。お金がないとなかなか良い成績も取れないようだし。チェミンシクは「新世界」以来だったけど、相変わらず渋くて素敵だった。

 

「ムービング」は、韓国ドラマ好きの姪っ子と一緒にお正月中に視聴した。

2度目だったけど、観飛ばしていたシーンも数々あったので、見直せて良かった。

やっぱり、チョインソンはかっこいい。ノムノムモッチダ。高校生の姪も、「チョインソン、初めて見たけどカッコいいーー。好き~」と言っていた。

やっぱり23年はムービングがベスト1。コメディもロマンスもヒューマンもアクションもSFもホラーもミステリーも、全部が1作に、不自然なく、ぎゅっと詰め込まれている。こんなドラマ、なかなか見られない。

終わり方からして、シーズン2がありそうな感じで、いつになるか分からないけど、続きが楽しみだ。フランクの今後も知りたいし、超能力者を判断する進路指導室での面談で、上手く時を止めてすり抜けたキムヨンタクは(顔は見せてない)、2で登場するのかしら?色々気になる!

 

23年も、韓国ドラマは最高でした。

24年も大いに期待したい。( ̄▽ ̄)