きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

まだ掃除。

 

年末はいつもに増して掃除を念入りにして帰った。

つもりだった。(-_-メ)

 

自宅に戻り、美味しいパンを買ってきたので焼いていたところ、

あ、トースターのトレイはお掃除してなかったなあと思い出した。

トースターの底から引き出すと、

ひぃぃぃぃ( ̄д ̄)!!!

琥珀色に輝く油の塊がべっとりとくっついているぅぅぅ(;´Д`)

 

泡泡の洗剤で洗っても、お湯をかけても、

まったくびくともしない。

どうしてもきれいにしたいので、

不精で面倒くさがりの私であるのに!(-_-メ)

急いでドラッグストアに駆け込んで、強力油汚れ洗剤を購入してきた。

強力洗剤を吹きかけて、しばらく置いて、たわしでごしごしこする。

 

ああぁぁぁ(;´Д`)

まだ半分!残ってるぅぅぅ(;´Д`)

今度はスチームアイロンを持ち込んで、スチームをブシュブシュ浴びせる。

浴びせて、洗剤地獄にしても、

まだちょっと、残ってるぅぅぅぅ( ̄д ̄)

 

これを数回、繰り返し、

やっと、

やっとやっと、琥珀は消えた(。-_-。)

 

今回のことでよく学びました。

オーブントースターは頻繁にお掃除すべし!(--〆)べしべし!