きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

食事会。

 

先日、職場の仲の良い人たちと

シュラスコを食べに行った。

最近、テレビでご飯を食べる番組が増えている気がするのだけど、

それを見ていたら、がっつりお肉が食べたい~!という欲望が沸いてきたので、

肉食べたい人!と、有志を募って行ってきた。

銀座にあるお店だったのだけど、

ちょっと高めの和牛もオプションに入れてみた。

40歳を超えたおばさんたちには量はさほど食べられなかったけど、

色々な種類のお肉やサラダビュッフェ、デザートビュッフェをちょこちょこつまめたのは良かった。

おばちゃんたちみんなでワイワイきゃっきゃとして楽しんだ。(*´▽`*)

職場の友、独りおばさんにとっては必須アイテムだと思う。

 

とある別の日には、

予備校で一緒だった若いカワユイ女子と中華料理ランチをした。

欲張ってミニコースを頼んでしまったが、

心配をよそに完食した( ´艸`)さすが、デブの胃袋(*´▽`*)

女子は最近転職をしたらしいが、あまり新しい会社がしっくりこないらしくて

残念ながら次の転職を考えているらしい。

若い人は買い手市場の今、どんどん挑戦するのがよろしいと思う。

転職回数が多いのがその人のデメリットや傷になるとまだまだ捉えられている昨今ですが、過去の会社の人脈や経験を屈指して色々と新しいことができているのが転職組でもある。

実際に私の強みはそれ(だけ)でもあるので、マイナスの面だけでもないと思う。

過去のハチャメチャ職歴に今は感謝もしている。なんであれ、その場所、その場所で、しっかり仕事をして、好きな人たちとの関係を築いていくのがいいと思う。

年末に向かって、交際費を全開にしている。破産しないようにしないとね(^_^;)