きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

完了。

 

1988の視聴をやっと終えた。

やっぱりとても良いドラマだと思う。

シリーズ3作中、もしかすると一番丁寧に作っているような気もする。

最後だからと、ラストのシーンまで力を入れたのかもしれない。

早送りもせず、じっくり聴いていたら、

だいぶ字幕から端折られている台詞も多くて、

字幕を付ける難しさと、面白みを感じた。

私の学校は字幕翻訳のコースもあるので、いつかはそっちのコースを勉強するのもいいのかなとふと思った。(って、いつになるやら。)

 

ひとつ、抱えていた大きな仕事が手を離れた。

今後は事故が起きないように見守るのみ。やれやれ。

ホッとする間もなく、次のプロジェクトが佳境に入り始めている。

また気が狂う可能性があるけど笑、なんとかするしかない。

 

視聴完了の次は、

楽しみにしていた「財閥家の末息子」を見る予定。

楽しみだわ~。元嫁の「ザ・グローリー」も面白いらしいから、私の中で視聴対決になるわ笑。