きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

女・裸の大将

 

私は子供の頃から暑がりで。

暑いとすぐ汗がだらだら出る。

それに加えて今私の心を乱している更年期問題のため

暑がりが更にヒートアップしている。

 

故に、全然厚着ができないTT

ニットの上にコートを着るなんて、もう大変よ。

暖かい電車の中やお店の中では地獄である。

汗の雫がひと粒、背中をつーっと伝わって、お尻まで落ちていくのを感じる。最悪っ。

なので、今もぺらっぺらのワンピースやシャツ1枚に、コートを羽織っている。

寒くないの?!とよく言われるが、これにコートを羽織って、動くとちょうど良い暖かさになるのだ。

本来なら、半袖でもいいくらいなのだが、それはあまりにも周囲に迷惑をかける(見ているだけで寒くなると言われた)ので、それは控えている。

それに、同じビル内でも季節感0の気が狂った女がいると噂になっても困るし。

 

反面、ありがたいこともある。

真冬の今でも手足が温かい。ベッドに入ってもぽかぽかしているのですぐ寝られる。

朝は足が熱くて起きるくらいで。

冷え性って、更年期で治るものなの?

謎だ。

とりあえず、私は毎日薄着おばさん。