きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

苦悩。

 

数日前の出来事である。

突然、何もかもがしんどくなっていた。

仕事もしたくない、会社も行きたくない、

勉強もしたくない、

このまま生きていて何があるんだろうか、

結婚もしていなく、子供もいない、

国にも貢献していないし、

ただただ酸素を吸って二酸化炭素を排出して、ゴミは出すし、地球汚すし、

生産的なことを全くしていないのに、私生きていていいのだろうか…。

という疑問が突然襲ってきて、哀しくて、情けなくて、もういいかなと思うところまで行った。

 

そこで、はっとする。

こ、これは…。

ま、まさかの鬱の、始まりか?!

ひぃぃぃ~!!!(゚Д゚;)

ブルブルブル。

こんな時は寝るに限る!

恐ろしくなってきて、久々に睡眠サプリメントを飲んで寝た。

 

そして、次の日。

朝起きると、哀しい気持ちも何もかも、すべてが無であった。

気持ちが行き着くところまで墜ちたお陰か、

すべてがどうでもいい境地へたどり着いたyようだ。

昨日の私は…、なんだったんだよぅ…と呆れるくらいに、心身ともに回復していた。

 

友人にこの顛末を話したら、ひとこと。

「ああ。更年期だね。よく突然哀しくなるって言うじゃん」

と言われた。

ああ、そうか。

とうとう本格的にCo&Nenkyがやってきたってことでしょうか。

オバサン・ザ・ホルモンに振り回されていたらしい。

 

しかしだね。こんなのが頻繁にあったら、大変だわよ…。

女はつらいよ。