きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

食リズム狂う。

BBAの普段の食事は、ここ数年ほぼ決まっている。

朝は、リンゴ半分~1個分を薄く輪切りにしたものと、酒粕豆乳。

昼はパスタとか、蕎麦とか、ラーメンとか、炭水化物祭り。

夜は、サラダ。お昼にお肉やお魚を食べていなければ、食べる。

を、ずーーっと続けている。

 

ところが最近、暇なので、Youtubeを見ることが増えている。

メンタリストのDaigoが、朝卵を3個食べると内臓脂肪が減ると言っていたのを聞いたので、朝にゆで卵を2個プラスすることにしたのだ。

すると、腹持ちが良くなったせいで、お昼になっても、全くお腹が空かない。

結局、15時くらいにお昼を食べ、これまたお腹が空かないうちに、17時にサラダを食べる、という変なお食事サイクルになっている。

夜のサラダはほんとはいらないのだけど、栄養バランスを考えて、野菜を取る方がいいのかなと思って無理に食べている。

正直、1日2食でも全然平気そう。

でも、食べるの好きなので、1食失うのは惜しい気もする。

悩ましいよ。