きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

県を越える。

 

久しぶりに、お隣の県神奈川県まで行ってきた。

友人に会いに、行ったのだが、

「待ち合わせの駅は、南町田グランベリーパーク駅ね」と言われて、は?っと答えてしまった。

そんな、赤毛のアン的な名前の駅があったなんて?!知らなかったわ。

何やらスヌーピーミュージアムとか、アウトレットが集まっている施設だそうだ。

 

早起きして、電車を乗り継ぎ駅に着き、改札を出るともうグランベリー。

ディズニーランドのような構造ね。すごいわ。

友人は車で来ていたので、施設内のレストランで待ち合わせをした。

おしゃれレストランで、がっつり肉を注文し、二人でがつがつ食べながら、久しぶりのおしゃべりをした。

友人は40過ぎてから2人目を出産し、ばりばり絶賛子育て中。

わんぱく男の子二人なので、色々と、大変そうである。

でも、生き生きとしていて素敵な女性だなと、改めて思った。

友人も私も三姉妹なので、共通することが多い。

最後はずっとお互いの姉妹の話で盛り上がった。

昔は、勉強や将来の話、お年頃になれば彼氏の話、30過ぎたら結婚や旦那さんの話、それから子供の話、家族の話。で40も半ばになれば、姉妹や両親の話。年と共に話題って変わっていくのだな。