きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

ラーメンダイエット。

 

ふるさと納税で、福岡県から一蘭のインスタントラーメンの詰め合わせを取り寄せた。

大吉先生がはまっているとあさイチで仰っているのを聞いたら、無性に食べたくなってしまった……。

届くと、早速開けて、細麺ストレートのラーメンを作ってみた。

お店で食べるのよりはもちろん劣るけど、インスタントラーメンにしては、十分に美味しかった。とんこつの旨味と風味が深く感じられて満足した。

 

これを毎日食べていたら、再びふくふくしてきちゃうかしら…。

と少し心配になっていると、突然の腹痛が。

……。

一瞬にして全て、旅立ってしまった。orz

 

ここ2か月、ほとんど外食もしておらず、基本的には老人の食事みたいなものばかり食べていたので、「豚骨」の脂は少々刺激が強かったようだ。

 

でもまだまだラーメンはあるの。

お腹を壊しながらも、週イチくらいで完食していこうかな。