きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

茶ーメン。

 

先日、ちょい足しグルメという番組を見ていたら、

インスタントラーメンにちょい足しでぐっと美味しくなるというコーナーがあった。

そこで、とんこつラーメンに緑茶をちょい足しすると、とんこつ独特の臭みが抑えられて更に美味しくなると言っていた。

 

とんこつラーメン、一蘭のインスタントがお家にあるじゃない。

早速、緑茶を入れたお湯で麺を茹でて作ってみる。

今回は、九州ということで、男らしさをテーマとして、韓国の一人ラーメン鍋で作った(ラーメン鍋のままいただきまする)。

芽ネギを大量に刻み、味付け卵と紅ショウガもいれて。

 

f:id:Hi_nekosan:20200529123910j:plain

食べてみると、うん、ほんとうにとんこつ独特の臭さはなくなった気がする。

鼻に抜けるときの匂いも感じない。

あっさりしていて美味しいかもしれない。ちょい足しで、ちょい旨しになったかな。

ただ、次回もやるか、というと、お茶を入れるのが私には少々面倒くさいので、それは微妙なところ。