きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

寒暖差に困る。

 

今日は在宅なので、仕事をしつつ、ノルマの勉強に取り掛かっていたのだが、

これが、まったくやる気が出ず、まったく進まなくて、たらたらしてたらこんな時間。

ぎりぎり日記が書けた。

元々怠け者なので、怠け癖の息の根を絶やすのは難しい。

 

今日も天気予報の予想よりも寒くて、家にいても、ぞぞっと寒気を感じることが多かった。かといって、突然暑くなるのも困る。

 

さて。昨日、主婦の妹たちから、ロックダウンになる前に備蓄をするように!!そして、ロックダウンになったらスーパーには絶対行かないで!!!とパニックなったようなラインが来た。どうやら、チェーンメールらしきものが、主婦たちの間で広がっているらしい。YouTubeで誰々の予測が当たっている、とか、誰々の予言が当たっているとか。もう、神に頼らねばならない事態になっているようだ……。

なんというか、こちらとしては少し引いてみてしまっている自分がおり、どうしたものかと思案に暮れる。というのも、自分の会社も、非常事態と言えど、止まることができないので、上司たちは粛々と仕事をしているし、結構いつも通りの人も多いのだ。もちろん、マスクに手洗い、うがい、接触禁止は心がけているけども。

バリバリ働いている友人も同じような感じだそうで、やはり例のチェーンメールが主婦から送られてきたそうだ。

 

この温度差は何だろう?

そこそこお家に食べる物を用意して、ちびび食べて、家から出なければいいだけじゃないの?そんなに大騒ぎしなくてもいいのじゃないかなあ?とも思う。じーーっと、みんな家から出なければ、いいだけじゃないのかね。

私の場合は、食べ物無くなったら、それはそれで、ダイエットになるからいいかなと気楽に考えている。まあ、これも極端な考え方なのかもしれないけど。

欧州辺りはもう死者1万人を超していたりもするので、危機感を高めなければならないのは必須だが。

危機意識、どの辺に持っていくのが正解なのか、悩む。