きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

今更の衣替え

 

今更ながら衣替えをした。やっとした。

 

ばたばたしていて、家の中は掃除機と洗濯をすることくらいが精いっぱいだった。

改めてクローゼットを眺めてみると、

ウールばっかりじゃん!

この部屋が暑苦しいわけだわ。

 

仕方なく、クリーニングに出すコートを紙袋に入れ、

セーター、カーディガン類は熱々の蒸しタオルで軽く拭いて(私流汚れ落とし)ファブリーズ。防虫剤と一緒に圧縮袋にぶち込む。そして、クローゼットの奥底へしまう。さようなら。

代わりに取り出した夏物を広げて分別。

なんだ?!

このTシャツと白シャツの多さは!

無意識に買っていたと思われる。

知り合いに認知症のおばあちゃんがいるのだが、毎日マヨネーズを買ってきてしまう、という話を聞いたが、私も同じ様だな。おお怖い。

がしがし着倒して、どんどん捨てて減らして行こう。

私もフランス人(みたく10着しか持たないミニマリスト)になろうと思う。