きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

奇跡、再び?

 

先日、「鯖缶の奇跡」を起こしたので、

今度もそれを超える超絶美味しい鯖缶トマト煮を作ってやろうと思っていた。

今回は、もっと美味しくなるんじゃないかと、キャベツも追加してみた。

「死(4)の洗濯機脱水」騒動と共に、煮込んでいたのがいけなかったのか。

 

前回の奇跡は起こせなかった。orz。

まあ、普通に美味しいは美味しいけど。

キャベツ、入れたら味が大味になったというのか。ざっくりしているというか。

キャベツがしゃしゃり出て来すぎている。あれ?ロールキャベツ食べてたっけ?と勘違いしそうなくらいに、お口の中、紋白蝶がひらひら飛ぶキャベツ畑が広がっている。

あああ!!

鍵は、玉ねぎ(のみ)だったのか。

貧乏ちゃんなんで、カサ増しも兼ねてキャベツを入れたのがいけなかった。

それとも、鯖を替えたからかな。

もう一度、同じサバ缶とトマト缶で、試してみよう。