きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

麺好いている。

 

土日は何も予定を入れず、籠っていた。

何故なのか。

 

今年に入ってから既に、旅行や登山で優に100万円以上を遣い果たしてしまった。

今年は行きたい山や行きたい街へどんどん行こう!と決めて、数年前からのなんとかのミクス効果で得た投資の利益をちょいと切り崩し、遊興費専用の口座にブチ込んでいた。

いた、のだけど、気がづいたらもう残りわずかとなっていた。いやまあ、驚いた。1年分の予算を3/4の速さで使ってしまったとはなんたる遊び人っ。お金って、無くなるのはあっという間ね…。

富豪でもない一庶民なBBAにとっては、贅沢過ぎる散財である。

という経緯から反省して、遊びを少々自粛している(なので、しばらくアルプスはお預けだと思う。たぶん。)。

 

家に籠っていると、BBAのやることなんて、掃除洗濯は1時間で済むし、あとは韓国ドラマを観るか、韓国語の勉強をするか、編み物をするか、ご飯を食べるかしかないわけで。

 

最近のお気に入りお昼は、辛ラーメンや塩ラーメンのアレンジ麺である。

辛ラーメンには、スーパーで売っているミックス野菜を1袋と、薄切りの豚肉、卵、練ゴマをどばっと入れて、担担麺風にして食べる。

塩ラーメンにも、ミックス野菜と、薄切り豚肉と、こちらは瓶入りの刻み生姜をどばっと入れて、生姜タン麺風にして食べる。

簡単なのに、どちらもとても美味しい!のよ~。

野菜も8種類入って300gと、ランチだけで1日分必要な野菜の85%も取れるのだから最高なのだ。

しかし、書いてみると↑、まるで妻に逃げられた夫、もしくは男寡の独りご飯のようだ…。うちの父でもこんなお昼は作らない(料理好きなので)。

そうは言っても正直、楽しみがこのツートップだけ(T T)!という、BBAの寂しい週末である。