きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

朝から進一。

 

夜OL中のこと。

仕事をしていたら、 突然寒気が襲ってきた。

次第に、手先が冷たくなって、身体がカタカタ震えだす。

やばいっ。こりゃあ、悪寒戦慄だ!

体内にウィルスが侵入してきた証拠だわ。

このままいくと、高熱が出ること必須。

急いで葛根湯を飲み、ついでほうじ茶を飲みまくる。 

眠気も出だしてきたので、とりあえずは自分で申告した時間まで、なんとか頑張って仕事をする。

途中、コンビニに寄りお水も買って、大急ぎで自宅へ帰った。

 あっついお風呂に入った後、

腰と背中にホカロンを貼って、水1リットルを一気飲み!する。

飲みきれないのを無理やり飲ーむ!ごぼっごぼっと言いながらも飲ーむ!

これでウィルスが水と一緒に流れ出てくれたらいいのだが。

いつもより早めに湯たんぽを抱えて寝た。

夜中にトイレに起きること2回。その度に、出た分、更に水を飲む。 

これで2リットル全て飲んだ。

 

さて次の日の朝、私の身体はどうなっているかなと恐る恐る起きてみれば。

熱はなく、ダルくもなく、喉も痛くない。至って、普通。

やたっ。本格的風邪っぴきは食い止められたようだ。

やっぱり大量の水は効くんだわ~。

 

「凄いぜ、水~!」と初めて声を出して驚いたっ!!

声が、森進一!!!または、オカマちゃーん!!

今回のウイルス攻撃は、声帯だけが被害に遭ったようだった。