読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

采配ミス。

 

忙しない。

 

暇なときは、身体がミゾミゾするくらいに何もないのだが。

 

課題図書とじっくり向き合わなければいけないというのに、

仕事もいろいろ書かなきゃいけない書類がたまっていて帰れない。

その上、仕事先の仲良しの元アイドルが結婚したので、お祝いで新居を訪問したり(とんでもセレブになっていた。巷で言う、プロカノジョというのは、彼女みたいな人のことなのだな)、

夜バイトも今月は佳境のようで、いつもより勤務時間が長かったり、

慶弔関係による、お手紙の内容を考えて、書かなきゃいけなかったりと、日々追われている。

 

なんだかなあ~。

やらなきゃいけないことがあると、磁石に吸い寄せられるように、しゅるしゅると先延ばしできない事項が飛び込んでくる。

これを、暇な時と合わせて、うまーく分散できていたら丁度いいのにな。

 

そういえば、楽しい恋愛をしている時って、同時に何人からもアプローチされたりすることがある。

誰とも付き合っていないときは、まったくもって、音沙汰ないのに。

「今の彼と付き合ってなかったら、即OKするのになあ…」と後ろ髪惹かれるような素敵な人もいたなあ。まあ、それを「縁」とか「タイミング」とかいうのでしょうけど。

この時も、なんで時期を分散してやってこないんだよっ!!と思ったことがあった。ずいぶんと昔の話だけど。

ああ。人生の采配ミス。