きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

今日もドラマ。

 

いやぁ。ヒョンビン、カッコいいな!

「愛の不時着」を見ての話。

いい男というのは、どんなに髪型がダサかろうが、服装がダサかろうが、訛りがあろうが、全く問題ナッシング。むしろそれが女性にとってはギャップ萌え。ハンデが魅力となってしまうのだなあ…と納得。

見ているだけで癒される。

イェジンちゃんも30歳を超えても可愛い。シリアスな演技も、コミカルな演技もどちらも上手だし、友達に顔が似ているので、尚のこと、情がわく。

 

脚本家さんが、「星から来たあなた」を書かれた方だと今更知ったのだが、ドラマの要所要所で、台詞だったり、展開だったり似た匂いを感じる(いい意味で)。どちらも、人間と宇宙人、北朝鮮と韓国、出会ってはいけない、愛してはいけない相手であり、そしてどちらも未来の見えない、どこかで別れを予感しているからなおさら、お互いにときめいてしまうのでしょう。まあ、誰もが夢中になれる、いいドラマだってことだな。

 

それに、またこのドラマの新人にイケメンを発見した。スヒョン君のように、一重だけど目や瞳が大きくて、強い意志を感じる。顔が整っていて、背も高い。イ・シニョン君である。たぶん、この先売れっ子になるだろうね。

 

「愛の不時着」はネットフリックスで視聴可能なため、加入している人にはおすすめである。ANNでテレ東の佐久間さんも「面白い」と言っていたほどなので。