きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

ON野菜。

 

今月は人間ドックが控えているので、

外食の予定がないときは、少しヘルスィ~なものを食べるように、今月だけは、心がけている(。-_-。)

 

たいていは、納豆、キムチ、もずく、ぬか漬けなのだが、

最近寒いじゃないですか。

とうとう、冷たくて食べたくなくなってきたので、

温野菜を食べるようになった。

 

野菜は、だいたい、

ブロッコリー、キャベツ、ニンジン、ゴボウ、じゃがいも、マッシュルーム、しめじ、カボチャ、玉ねぎ、あたりから4,5種類くらいで。物足りないときは、ゆで卵や鳥のもも肉とかも一緒に蒸して。

気まぐれで、トマトもやってみたら、加熱し過ぎて、形がなくなってしまったのは失敗(;´Д`)でも、これが酸味の効いたソースみたいになったのは意外な発見であった。

 

毎年増幅しているこのわがままボディ、どうか今年は減ることを願いたい!

(≧▽≦)