きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

糟糠で婆

 

ぬか漬けを育ててもう10年くらい経つのだろうか。

未だにわがぬか床ちゃんは生きている。

冷蔵庫で保管可能な琺瑯のぬか床であるのが助かった。

冷蔵庫だから、なんとか生きているのだろうな。(-_-メ)

 

ただ困っているのは、夕飯を抜かしがちなので、

出来上がったぬか漬けを食べる機会があまりない。

少しの野菜で1週間くらい持たせているためやや濃いめの漬物になっている。

これが一人だと困っちゃうことね。

 

朝は酒粕豆乳飲んで、夜はぬか漬け食べて…ってさ、

これが本物の糟糠のなんとかじゃないか!!(≧▽≦)

ひとりなんですけどね(。-_-。)ぷぷぷ