きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

引き籠りっ記。

この3連休は珍しく予定も入れなかったので、籠城を楽しむことに決めた。

3日間の行動記録。

前哨日。

会社帰り、山友達から連絡が来て、帰り道の東京駅周辺でお好み焼き&ビールをいただく。剣登山での写真を貰う。剣はずいぶん昔のことのようだな。

酒に酔った勢いでケンタッキーに寄り、食べ比べセットを買う。明日食べるため。

 

土曜日。

朝、ケンタの和風チキン、コールスロー、ぬか漬け、柿

昼、ユッケジャンクッパ、ぬか漬け

夜、ユッケジャン、ぬか漬け、納豆

前回のスンドゥブチゲに次いで、ユッケジャンを作る。しかし、これまた野菜を入れ過ぎたので、ユッケジャンというよりもチゲに近い仕上がりに。まあ野菜いっぱいだからいいか。こんなに韓国料理が好きって、前世は韓国人だったのかしら。

部屋の掃除。久々に台所下の調味料の棚などもきれいに磨く。意外と汚れていてびっくり。床の雑巾がけもして気分爽快。

TSUTAYAで借りてきた「リップヴァンウインクルの花嫁」(良かった。感想をいずれ書けたら書こう)と、「私も花!」を視聴。一日中、何本も観続ける。目が痛い。

夜、前回書いたカビ騒動に遭遇。

 

日曜日。

朝、ケンタの普通チキン、ぬか漬け、柿

昼、納豆と卵かけご飯、ぬか漬け

夜、トマトクリームスープ、フランスパン

「私も花!」の続きを見る。結局全話観てしまった。そこそこ、面白い作品だった。そして、韓国ドラマに興味のなかった友人をどはまりさせたという「家族なのにどうして?」を見始める。面白い!はまる理由がわかる。

このままだとドラマ廃人になりそうなので、途中で止める。腹筋、スクワット、腕トレ100回を行う。最近筋トレをサボっていたので、辛いよ。

ついでに遊び過ぎな自分への言い訳に、英語の勉強と、韓国語単語を覚える。この単語集はだいたい覚えてしまったので、新しい単語本を買わないといけない。

 

月曜日。

朝、ケンタの骨スープ、麦ごはん、ぬか漬け、柿

昼、ナポリタン、コンソメスープ、ぬけ漬け、

夜、納豆、刺身こんにゃく、ビール

ケンタの骨から煮出したスープが美味しいので、鍋で煮詰める。一度揚げているからなのか、とてもいいお出汁がでる。

以前の同僚が企画した太極拳のDVD本を貰ったので、朝から太極拳をしてみる。意外と疲れる。汗をかいたので、朝風呂に入る。風呂に入ったから?太極拳のせい?異常にお腹が空く。普段は遠慮している炭水化物の塊、ナポリタンを作る。うまい!

またドラマ鑑賞の続き。21時までには何とか自分を止めて、英語と韓国語の勉強の続き。そして、筋トレ。今日も100回ずつ。筋トレ師匠に、少しずつ回数を増やして1000回くらいまでいくといいよ、と軽く言われた。1000回って、、、。年寄OLがやる筋トレかなぁ?!

こう、3日間の記録を書いてみると、なんだかなあ、ご隠居のような暮らしっぷりね。