きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

食わず嫌い。

 

私は自他共に認める食いしん坊。

なので、嫌いな食べ物は一切ない。

祖父母、両親から、食わず嫌いはいけない、と言われて育てられたお陰である。

 

そんな私もドラマにおいては食わず嫌いが多い。

最初の印象があまり良くない俳優が出ているものは、なんだか避けてしまう癖がある。

(時間がもったいないので、リスクを避けたいという気持ちが優先してしまう)

 

ここ数日、再び韓国ドラマを視聴し始めた。

「ゴーストドクター」

キムボムが好きなので見始めたのだけど、これ…、ピも主演なのね。

私は、フルハウスの時のピがなんかダメで、それ以来避け気味だった。

久しぶりにピのドラマを観て見たのだけど…。

かっこいいな!笑。20年経って、良さがやっと分かった。

いい感じに年を取って深みが増したのかな。

キムテヒはさすがだわ。

どんな分野でも、食わず嫌いはいけないなという話であった。

 

肝心のドラマは、あんまり話題になってないみたいだけど、なかなか面白い。

日本でもリメイクされてもおかしくない良くできた内容だと思う。

昨今、ネトフリとアマプラの評価だけが注目されるけど、他にももっと面白い物が隠れている。面白い作品は自分の手で探し出さないといけない。