きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

趣味、寄贈。

 

今の家は狭いので、なるべく物を増やしたくない。

本も、お気に入りを数冊持ち寄った以外は全部実家に置いてきた。

増やしたくないので本は図書館で読もうと思っていたのに、

文京区というのは、ほんとに本を読む人口が多いのか、学校が多いためなのか、

話題の本はリクエストの待ち人数が何百人!!と気が遠くなる程多すぎて。。。

手元に届くのは1年先とかがざらにある。

連絡が来た頃には、何をリクエストしたことさえも忘れている。

なのでもう諦めて、買うことにした。

しかし、部屋を狭くしたくないので、読んだらすぐに手放したい。

ただ、捨てるのも勿体ない…。売りに行くのも面倒くさい…(クズだな…)。

どうしようかなあと困っていたら、いい場所を見つけた。

図書コーナーに寄贈をしたら良いじゃんと、同僚に言われて気がついた。

会社の図書コーナーは、異常に本好きの社長が寄贈した本で占められているが、

社員からの寄贈も受け入れてくれるらしい。

よし。今後は会社に寄贈したらよいので、心置きなく本が買える。