きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

弱体化。

 

オリンピック観戦が始まった。

ソフトボールは2勝!、サッカーもまずは1勝、良かった良かった。

初日は、最近人気のレモンチューハイを片手に応援したのだが、焼酎を飲んだのが久しぶりだったので、途中から頭痛がしだしたorz。

次の日起きてもなんだか頭がすっきりしなくて、朝からブルー。

お陰で勉強もなかなか捗らなかった。なにやってるんだよ…。

ソフトチューハイの失敗から、サッカーはビアーにした。

とりあえず今のところはなんともない。頭痛が怖いので、しばらくは焼酎は控えておくことにする。

せっかくオリンピック観戦を楽しみにお酒を買い込んだというのに、飲まずに終わる酒があるとは、残念。

外で飲む機会が減ったので、めっきりお酒が弱くなった。

これまた残念。老人まっしぐら。

 

それと、観戦だが、やはり会場にお客さんが入っている方が、選手も視聴者も、活気があっていいのになあ…としみじみ感じた。もちろんクラスターや感染者の増加は心配だけど、そのリスクを抑えつつも、観客を入れられる何かいい方法があるのではないかなあとは今も思う。どうにか、最後はいいオリンピックだったね、と言いたい。かみさまー、お願いよ。