きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

オッス永沢君。

 

BBAは、そこそこ食いしん坊であるので、全国各地、美味しい物を求めて食べてきた。

最近は、ムショクの反動で、高級グルメばかり食べているような書き方をしているが、珍しいから書いているだけで、日常はひもじいグルメで過ごしている。

 

そんな中、グッドポイントグルメに出会った。

日ごろ懇意にしている、家族経営系のミニスーパーなのだけど、

そこで販売されている手作りミニカツ丼が、めっちゃくちゃ美味しかったのだ。

お値段290円!安っ!!

最初の出会いは、たまたまで。

テレビのグルメ番組で誰かがカツ丼を食べていて、「あー、カツ丼なんて何十年も食べてないなあ」と思った次の日に来店した際に、目に入り手に取った。

290円だけど、見た目も、美味しそうだった。

 

自宅に帰って食べてみたところ、んん?!あ、めっちゃ美味しい…。

カツの揚げ具合もいいし、何しろ割り下の甘さ辛さ、出汁の加減がナイスですね笑。

お惣菜係りのおばちゃんがよほどの料理上手なのだろうか…。はたまた元料理人のおじさんなのか…。色々と想像してしまう。

量がミニであるのも、標準の半分くらいの大きさで、女性にはちょうど良くて嬉しいところ。

 

それから癖になって、月に2度くらい、ミニカツ丼を購入している。

まる子の永沢君と気が合うわ。