きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

矛盾の生物。

料理するって言ってたのに。

またお料理を食べに行ってきてしまった。

 

これも、ずっと前から決まっていたことなので、いいのいいの。

 

ほんものの美食家のお友達が家族で行きつけの天ぷら屋さんに連れていっていただいたのだ。

白金にある天ぷら屋さん。

天ぷらって、ほんとに難しい料理のひとつだと思う。

素材の良さもあるけど、あの薄い衣と、油で揚げているのに、あっさりさっぱりしている、なんて…。すてき。

職人さんの技の塊だと思う。

 

自腹シュラン的に、今年一番お値段が張るお料理でしたが、

めっちゃくちゃ、美味しかった。

さくさくっ、ぱりぱりっ、軽くて、素材の味もしっかり残っていて、色味も見た目も美しい。器も素敵。最高じゃないか~!

前菜から、最後の丼ものまで、全てが美味しかった。

 

こつこつお金を貯めて、また行きたい。

そのためには、また世の中に出なきゃね……。こりゃめんどい。

でも既にまた食べたい欲求が生まれている。あー、美味しかったぁ。