きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

ねず海。

 

こんな時期に、Go toかよ?!

とお叱りを受けるかもしれないが、

1泊2日で、お隣千葉のネズミ王国へ行ってきた。

ディズニーシー。

前日にパーク内のホテルに泊まり、翌朝から、シーで遊んだ。

甥っ子が赤ちゃんのときに一緒に行った以来だから…。

十数年振りじゃないかな。

 

 

十数年振りなんで、何があるのかも全く分からないし、

どこに行くかは同行者に任せよう、とノープランで臨んだ。

現在はコロナの影響で、ファストパスというのは中止となっていて、代わりにスタンバイパスなるアプリを使って予約するらしい。

それも全部任せて、連れられるままにアトラクションを満喫した。

 

人数制限をしていることもあって、人気アトラクションも1時間経たずに乗れて、快適だった。レストランも常時7割くらい席が埋まっている程度で、どこも一切待たずにご飯が食べられた。こんなこと、恐らく普段じゃあり得ないよね。

お客にとっては丁度いい混み具合だけど、オリエンタルランドは困るだろうなあと心配になってしまった。

やっぱり、キャストの人数が少ないし、お掃除の人も少ないせいか、落ちているゴミもちらほら見かけた。

あと、外国人が一切いなかったというのも、初めてみる光景だった。。

そういう点では、貴重な経験だったのかもしれないけど、

早くコロナが収まって、以前のような活気のあるランド&シーに戻ってほしい。