きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

スマホをやめたい。

 

8年くらい前?までの数年間、携帯なしで過ごしていた。

約束をしている相手には、超不便!ふざけんな!とブーブー言われていたけど、私は結構楽で快適だった。今思うと、すごく自由だった気がする。

携帯を持っていないといえば、古田新太森山未來も有名な話だね。

本人たちにとっては案外不便もないからいいのだよね。よく分かる。

 

そんなアナログ派が、最近、携帯2台持ちを始めた。

1台は、8年くらい前、無理矢理、社長から貸与された会社の物。

そして、今回満を持して自分の携帯を買った。

いい加減、会社の携帯を私物の如くに扱っていていいのかと罪悪感が発生しだしたので、格安スマホとやらを買ってみた。

しかも、資格試験の講座の動画視聴アプリのためにiPad&ペン&キーボードまでをも買ったので、急に標準デバイスレベルに駆け上がってしまった。

 

おばさまは、現在どう思っているか。

YES!もうやめたい。

場違い&身分不相OH~www。

持った日から、すべてを開放したい!と思っている。

2台持ち歩くのも、重いし(巷のみなさんは重くないの?)、

番号なんて覚えられないし(自分の頭の問題)、

LINEはこっち見なきゃいけなくて、仕事メールはこっちみなくちゃいけなくて(これも上手く管理できていない自分の問題)、

とか、きぃぃぃぃーーー!となってしまう(これは更年期。身体の問題)。

くだらないネット記事に踊らされるし(自分の心の問題)、

唯一私ができるゲーム、キャンディーソーダをやり始めると止まらない(これも依存症の問題)。

とにか~く、時間を奪われる。

スマホは面倒だし、私には毒だわよ。

どうしたものだろか…。

 

悩んでいるところ、実家の母から

ガラケーが使用できなくなったので、J-COMの人に、スマホに無理やり替えさせられてしまいました。もうやめたい。」とメールが届いた。

親子だねえ(笑)。