きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

歪みを止める。

 

5月某日。

会社に出る。

ついでに会社の近所の歯医者へ行く。

例の高額な歯のかぶせもののための型取りをした。

仮の頑丈なふたをしてもらったら「もう普通に両方で噛んでいいですよ」言われた。

よかった……。

今まで、例の左の奥歯がもろいので、先生からしばらくは反対の右側の歯で噛むようにと言われていたのだ。

ただ、右だけで噛んでいたら、なんだか口元がゆがんできた気がした。

このままいくと、すんごい口が曲がった顔になってしまうんじゃないか…。

ついでに顎まで曲がっていって…、お月さまみたいになっちゃうんじゃないか…。

と、心配していたが、ようやく歪みの道へ行くのを引き止められた。

ほっとした。

 

お月さまで思い出したが、最近ほんもののお月さまを見ていない。

見ていないと気づくとなんで見たくなるのだろう。

もう梅雨に入りそうなので、なかなかお会いできないですね。