きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

怖いんだってば!

 

数年ぶりに遭った。

 

恐怖のドアガチャ!!!

 

午前2時半くらいだろうか?

突然、玄関のドアが「ガチャガチャガチャガチャっ!!」とこじ開けるような音がした。

ひぃぃいぃーーー!

またぁ><!

 

ドキドキしながら、ドアに近づく。

どうしようかな。

玄関まで行って、「どなたですかー?」というべきか、インターホンからいうべきか。

迷っているうちに、外が静かになった。

どうやら、同じマンションの住人が、部屋間違えに気づいたようだ。

 

うちのマンションは入り口がオートロックなので、全く外部の人は入れない。

恐らく犯人は、階下か階上の住人の、彼氏か同居人だと思われる。

酔って帰ってきて、間違えて(彼女がすでに中にいるので)開いているはずの玄関をガチャガチャするのだ。

 

間違えている、と分かってはいるのだけど、それでも真夜中のガチャガチャは、怖いよ!!

これ、間違えて施錠してなかったら、どうなっていたんだろうか?!!と、想像するだけで恐ろしい。

 

昨夜は、恒例の勉強ノルマが遅れた後の韓国ドラマ観劇中だったので、灯りも煌々として、絶賛活動中だったのでまだ良かった。

これ、寝ている時にやられると、ドキィっっ!!!として、ほんとに寿命縮まるのよ。

お願いだから、老人を刺激しないで欲しい。