きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

子猫太夫。

 

プリンを作ろうと思ったら~あ~あ~。

怪しげな茶わん蒸しでした~。 チクショー!!

f:id:Hi_nekosan:20200407180734j:plain

小梅太夫ツイッターを毎日見ていたら、小梅に感染したようだ~わ~。

 

文頭のとおり、突然プリンが食べたくなって、土鍋プリンでも作ろうかと思っていたのだが、冷蔵庫にブナ白シメジとパセリと鶏肉が目に入ったので、急遽洋風茶わん蒸しにしてみた。

土鍋なんで、ぶつぶつと「す」が入りまくっているが、味は茶わん蒸し。

そして、適当に目分量で白出汁と醤油だけしか入れていないのに、奇跡的な美味さとなった。

決め手は鶏肉と、しめじの出汁だったのかなあ?初めてパセリも入れたけど、なかなかいい味のアクセントとになった。