きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

詰まるところ。

 

昨日、仕事中に母から、

父の手術の説明を外科部長から受けなければならないのだけど、母はもう過労で行けません。あなたが代わりに行ってくれとお願いされた。

急遽会社を休んで父の入院する病院へ行く。予定していた軽い手術を飛び越えて、大変な手術をするそうで…。数十年に渡る不摂生がたたったために、あらゆる大事な血管が、詰まりに詰まっていて、急を要するそうだ。隣を見ると、当の本人は、のんきなもので、へらへらしている!生きる気満々で、その自信は一体どこからくるのだろう。はあ。疲れたなあと思ったら、実家と病院の往復で、1万歩を超えていた。私が体力ついてしまうな。