きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

ハッピー男。

 

来週の検査を待たずに、父が無理やり一時退院を決めた。

「大丈夫!家から通えます!」と言い張り、結局看護師さんと先生が折れたらしい。

そのため、また母から呼び出しがあり、土曜日の夜に実家に泊まり、日曜日の早朝にタクシーで父を迎えにいった。明日も病院の検査があるんだよなとか言い出すので、「入院してればいいのに、なんで出てくるんだよ?!」と車内で父とわーわー騒いでいたら、運転手さんが「明日もお迎えに行きましょうか?」と申し出てくれた。配車予約の手間がなくなり、助かった。来月の手術までに1度でも発作を起こすとアウトらしいので、安静にしていただきたい。しかし、当の本人は事の重大さを全く分かっていない。「今晩は鯖と、緑野菜のポタージュがいいな♪」とのんきに言っている。幸せな男だ。