きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

ツキが廻る。

 

なんだか、今週色々とツイている。

以前受けた国家試験の合格通知が届いた。まあ、、簡単なやつなんだけどね。

年に1つ以上と目標にしていた資格取得はクリアできた。

 

そして、昨日実家へ行ったところ、二十数年前に他界した祖父が私名義に遺していた信託銀行の通帳を渡された。臨時収入どころの額じゃない。猫家埋蔵金じゃないかっ。

というか、BBAに渡したら訳わからない物にすぐ使ってしまうからと、20年以上隠し持っていた両親もどうかと思うわっ。長女なのに、全くの信用がゼロなんだな(涙)。

ちなみに、うちの妹たちは10数年前に結婚する際、祖父からだと渡されており、

それを元手にマイホームを買ったり、結婚式の費用に充てていたらしい。

私だけ何も知らずに渡されていなかったらしい。とんだのんき野郎だと思う(笑)。

ただ、20年以上も寝かされていたおかげで、当時のとんでもない金利が数年前まで適用されており、妹たちよりもかなり多く増えていた。複利の効果ってほんとに凄いのね!

……。イコール、独身の歴史がこの利息に現れている。嬉しいやら、哀しい。

 

去年の地獄から父の騒動まで背負った苦労預金が、この時期に来て、回収され始めてきている気がする。思い込み、大切!あの修行は無駄ではなかったということよね。

 

よし、なんだかわからんけど、頑張ろう!という気になってきた。