きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

汚部屋脱出。

 

結局のところ、毎日帰りが遅いので、BBAのお部屋は酷い有様となっていた。

ソファには、端から順に月、火、水、木、金と、脱いだコートやジャケット、ワンピースやスカート、パンツ、ニット、スウェットなどがスダレのように垂れ下がっており(洗濯物だけは2日に一度洗濯していたので異臭騒動だけは免れていた)、床を見れば、右側には、韓国ドラマのDVDやBDが、左側には勉強中の資格や韓国のテキストが扇状に散らばっている……と、カオス部屋と化していた。

 

土曜日は、カオスのことには目を瞑り、洗濯をした後は、仕事の疲れを癒すべく、ドラマを観たり、食べたいものを食べてのんびり過ごした。

日曜日(本日)は、朝から徹底的に掃除をする。

服も本もDVDも元の場所へ戻し、掃除機も雑巾がけもして、ついでに嫌いなシャツのアイロンかけもして、そしてずっといつかやらねばと思っていた登山グッズを入れた段ボール箱の整理をした。登山パンツやシャツ、ハイドレーションなど多目に持っていたグッズを必要分のみ残し、後は思い切って大量に捨てることにした。どれも1万~2万くらいはしたものなので、メルカリなどで売ればそこそこ行くかもしれないが、何せ、買い手とやり取りする時間もなければ、郵便局へ出しに行く時間もない。なので、もうゴミ袋にブチ込んでさよならすることにした。

 

これで少しは気持ちが軽くなったなぁ~。と思いたいのは山々だが、明日から始まる仕事の地獄を思うと気が重い。何倍も気が重い。

まあ、毎日毎日次から次へと難題がやってくるもんだわ(苦笑)。

あまりに日々違った種類の事件が起こるので、もう胃も痛くならないし、ドキドキ(動悸)もしなくなった。人間の順応性?対応能力って逞しいものだなと自分で自分に感心して(呆れて)いる。

 

せめて1月いっぱいは、死んだつもりで!と思っていたけど、あと2週くらい修行は続くようだ。

もう、もはやどうでもいい(笑)。金さえもらえればどうでも(笑)。

ああぁうぅぅ。汚い部屋に似合う、汚い人間になっていく(T T)