きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

酷過ぎる。

 

朝起きて。

あっ!!今日は韓国語だった。新しい課題をまだやっていないじゃんっ。

大焦りして、会社の昼休み中にも米そっちのけで、ずっと課題をしていた。

ふぅ。やっと終わったぜい。今日も怒られずにすむわ(嬉)

と、ふとデスク脇のカレンダーを見たら、

衝撃っ。驚愕っ。

曜日を間違えていた……。ガクプルである。

テキストやら、辞書やら、重たい荷物担いで汗だくで出社したというのにさ。

BBAの頭の中には曜日という観念が消えている模様。宇宙だ。

 

別の日は、風呂から上がる際、

何故なのか、勢いよく、風呂の扉に膝蹴りをしてしまった。

衝撃が強すぎて、膝の皿が割れたかと思った。

老眼も通り越し、目視の距離感が無くなっている模様。宇宙だわ。

あと数十年先だったら、完全に皿が木端微塵となってぶっ倒れていたと思う。

未だ、膝が真っ青。そして、痛い。新種の入れ墨のようだわよ。

 

どうしよう。老いが酷い。

 

頭の中が宇宙ついでに、「宇宙」で思い出したが。

さくらももこさんがお亡くなりになった。

BBAは子供の頃からさくらさんの漫画『コジコジ』が大好きだった。あほ面でへらへらしつつも、人生の芯を突くような言葉を発するコジコジの世界は、もはや「哲学」だなと子供ながらに恐れ入っていた。あの宇宙観凄い。コジコジも宇宙生命体。

ああ、もう一度読み直したい。ご冥福をお祈りします。