きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

備忘録。

 

ここ数日の記録。

 

アイドルと酒。

十数年前に、アイドルだった後輩のお家パーティーで酒を飲んだ。

結婚し、一児の母となる今も酒好きは変わらず。赤子を連れて外でワイワイ飲むわけにはいかないので、マンション内にあるパーティールームを借りて、そこで料理をしたり、デパ地下のお惣菜を持ち寄って飲み会をするのが最近の若いママの息抜きらしい。その日は彼女と彼女の男友達と私と赤子とでのんびり楽しく過ごした。赤ちゃんも終始ご機嫌で、広いお部屋をぐるぐるぐるぐる回ってパトロールしていた。旦那さんはお仕事があって参加には間に合わず。パーティールームの新しい使い方を知った。

 

ソヨニが止まらない。

次の日は、お酒が残っているようで、全然お出かけ気分にあらず。

今日は籠ろう!と決めて、韓国ドラマ「わが娘ソヨニ(邦題はいとしのソヨン)」を観る。見るの、3度目くらいなはずなんだけど(笑)、全然止まらない!全然眠れない!!内容を知っているはずなのに、後半は涙涙、涙が止まらない。

 

ふつうの人間になりたい。

前日から、ソヨンが終わらず。しかし、月曜日は8月最後の夏休みなのだわ。なので、最終話までぶっつづけて観た。貫徹である!えっへん!なんともまあ、ええドラマなんだ~。感動の余韻を残しつつも、ふらふらになりながらお風呂に入って、寝酒にワインを飲んで昼寝。

夕方にふわーっと起き上がり、ご飯を作ってから、週末やらねばなからなかったことを一気に実行する。といっても、掃除と、洗濯と、アイロンと、韓国語の宿題だけなのだが。

それでも時間が余ったので、お友だちから借りている韓国ドラマ「キム課長」を見始める。お、面白い!!!話題だったのは知ってたんだけど、やっぱり面白い。韓国で話題になっているドラマは8割方、信用していいのだと分かった。

ああ、これからまたドラマ地獄に陥る。普通の生活に戻らないといけないのに。