きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

鯖が足りない。

 

BBAの友人の一人に、20代から社長をしている子がいる。

結構な大企業の子会社の社長だったので、付き合いの場も多く、出れば必ず「おいくつですか?」と聞かれることがよくあったそうだ。

そりゃあ、「代表取締役です。」と、おじさん社長ばかりの中で、見るからに若くて美しい娘が目の前に現れたら気になるだろう(たぶん、私がおじさんなら嬉しい。ムフ)。

友人は、若いからと舐められるのが嫌だったので、20代から「四十です。」と大鯖を読んで仕事をしていたらしい。

そんな友人もやっと四十を過ぎたので、今は何て言ってるの?と聞いたら「え?55。」と未だに鯖を読み続けているらしい(笑)。

 

こうゆう友人(実年齢よりも多く鯖読む人)が多いので、間違った若作りを自重させる意味でも35からは40と言い(思い)続けていた。今は、50。だからBBA。もう昔だったら死んでる歳だ。若い子にとっては、40でも、50でも、BBAには変わらないだろうけど。

 

しかし、最近歳について、衝撃を受ける出来事があったのだ。

 

先日、一人で山手線に乗っていたら、恐らく大学生?だろうか、二十歳前後の女の子二人のおしゃべりしている声が聞こえてきた。

「ねえ、BoAってさ、東方神起の先輩だって知ってた?」

「えーー。知らなかったぁ。先輩なの?!! じゃあ、もうおばあちゃんじゃん!!!」

「ねー。おばあちゃんだよね」

 

……。

ヒィィィィィィ。

衝…撃!!!!! Σ(|||▽||| )

BoAが…BoAが……、おばあちゃんですとっ?!( ̄□ ̄;)!!

 

あの、可愛いBoAをおばあちゃんという、娘っ子たちよ。(T△T)

なんてこったぁ!!∑( ̄[] ̄;)!!!

 

まあね、BoAは2000年デビューで、東方神起は2003年デビューなんで、先輩といえば、先輩なんで、正しいですけども。でも、BoAはまだ、31歳だお?!ユノは32歳だし。年上だっし。

 

おいおいおい。間違っても「おばちゃん」、ならまだ分かるわよ。

しかし。

31歳のBoAがおばあちゃんだったら、

50のBAAはどーなっちゃうんだよっ。( ̄□ ̄;)!!

 

おばあちゃんのネクストステージ、なのでしょうか。

即身仏、ミイラでしょうか?!はたまた灰?!

∑(_□_;)ii サカサガビーン!!

 

50でも鯖読んでいるぜと思っていたけど、全っ然、読み足りなかった。

( ̄ー ̄;

じゃあ、いくつだと正解なんだ?

ああ、難しい。女の鯖ンサタ鯖問題。