きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

山に行けない><

今週末も、予定していたツアー登山が中止(催行人数不足)となり、

また山に行けなくなってしまった。

今年に入って全く行けていない。

 

山友からは、日曜日に雪山の誘いを受けていたのだが、結構な危険な山なので、ピッケルも、12本アイゼンも買わなきゃいけない。それが面倒だし、お金がかかるし(本格雪山は訓練もせねばならんので来年以降、と決めている。)で、断った。残念だけど、あわてて揃えて、登るものでもないし。死んじゃうし。

 

2か月、まともな斜面を登っていないので、日常生活の階段登りさえもだんだんと息が切れるようになってきている。まずい。だいーぶ筋肉落ちちゃったのだろうな。

毎日50回していた腹筋も、面倒くさくて、二日に1度くらいになっていたりして。なんなのでしょうな。筋肉が落ちるとともに、やる気がこんなに減ってくるとは、思わなんだ。

というか、勉強や交際や韓国ドラマで時間がない、との言い訳もあったりする。

とりあえず、春になったらちゃんと登り始めたいな…。