きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

困っちゃうな~(+_+)

 

ここのところ、困ったことが発生している。

 

原因は、鳥。

 

私の生息するマンションの隣に、一戸建てのお家があるのだが、

そこの庭に生えている大木が、大量の鳥さんたちの巣になっているようで、

毎朝夕は、鳥たちの大合唱が聞こえる。

 

それが、

うるさいなあ、もう!というのではない。

 

私は猫好きだが、鳥も好きなので、そんな小さなことを思うはずがないではないか!

鳥が住んでいる、というだけで、ここはまだ人が住める場所なんだなとほっとすることができるし(「チェルノブイリ…」読んだので尚更。)、大合唱も、窓も閉めていればさほど気にならないから別にどうでもいい。

 

ただ、困るのが、

私の部屋のベランダにもよく遊びに来てくれる数羽がいるのだが。

そいつらが、ベランダの床にフンを落として行ってしまうの。(T_T)

 

見つける度に、やっぱり見過ごせなくて、

デッキブラシと洗剤でごしごし磨き、ジャバーっと水で洗い流す、

という作業をせざるを得ない。

これが、毎週の作業になってきてしまっている。

お蔭で我が家のベランダは、ピカピカ。賃貸マンションなのに…。実家だって、ベランダを磨くのは年末くらいなのに…。

 

これが毎週続くと思うと、ちょっと面倒くさくって。

困っちゃうなーーーーー、という呟きであった。