きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

懲りない奴。

 

最近、週に1度はランチで服に染みをつける。

そして、オフィスに戻り、せっせと染み抜き作業をする。

これが毎週毎週行われている。

隣の席の人はもう苦笑している。

「マイエプロンとか、持って行った方がいいよ」と言っている。

そうだな。

 

子供の頃とか、いや、数年前までも、こんなに染みを付けたことなんてなかったのに?!

ここ1、2年で何が起こっているんだ?!

やっぱり、急速な耄碌がそうさせているのか?!

 

おかしいなあ…と考えていたのだが、ひとつ思い当たることが。

ここ数年で、蕎麦やうどん、麺類をめちゃめちゃ食べるようになったんだ!

あとカレーとか…。

汁っぽくて、茶色っぽいものを頻繁に食べるようになったからじゃないかな!

あ、そうだ。

そうだわよ。

 

以前は、普通にお弁当とか、鮨とか、唐揚げとか食べてたし。

汁がはねて飛ぶってことがなかったのだ。

理由が分った。

でも変わらず、食べます!

 

こりゃあ本格的にマイエプロン持ち歩くしかないかな…。