きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

猫可愛や。

 

家の近所に猫カフェがあることを知ったので、

週末に行ってみた。

たくさんの猫ちゃんたちがゴロゴロしていた。

保護猫の子たちが暮らしているようで、

飼育放置だったり、捨てられていたり、

元々野良だったりする子たちが十数匹いた。

そんな環境なので、

人馴れしていなかったり、警戒心が強い子が多かった。

彼らが嫌がることはしちゃいけないなと思って、

なでたり、抱っこするのは諦めて、

ひたすら、眺めたり、

子猫ちゃんとはおもちゃで一緒に遊んだりして、

1時間くらい過ごした。

しばらくいると私が彼らの空間に馴染んできたのか、臭いをかぎに恐る恐る近づいてくる子もいたりして、猫は可愛いな~と改めて思った。

はぁ、猫飼いたいな~。