きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

シン・街のメガネ屋

 

先日とても非情な目に遭った、高級眼鏡店を後にして、

後日、家の近所にあるメガネ屋さんへ行ってみた。

 

このフレームのレンズを替えて欲しいとお願いしたら、

色々と調べてくれて、

はい、じゃあこのリストのランクから選んでくださいね~と、

屈折率などの性能と料金が書かれた表を見せてもらえた。

 

おススメはこのランクです。

と、おススメくださったのは、両レンズで25000円のもの。

先日のあそこより半額以下ではないか!(≧◇≦)

結局屈折率や薄さや歪みを考慮してもう1ランク上のものにしてもらった。

もちろん、UV100%、防水、ブルーライトカットもすべて込み。

素晴らしいサービス。

何より店員さんたちが親切で、優しい(。-_-。)

神ですね(´▽`*)

やっぱりホスピタリティって大事。

 

大変ありがたく感じたので、お店にお金を落としてあげようと、

色々とメガネグッズの付属品まで買ってしまった。