きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

気持ちと裏腹

 

毎日うだるような暑さである。

あまりに暑いから、

どうしても、冷たい蕎麦とか、冷やし中華とか、冷麺が食べたくなってしまう。

 

ということで、いつもの中華料理屋さんへ駆け込んだ。

席につき、冷たい麺を頼もうとした瞬間、

さぶっ!!!( ̄д ̄)!!

猛烈な冷風が、私を直撃する。

このご時世、この店は、節約という言葉を知らないのだろうか?!

ガンガンに、客たち目掛けて冷気を浴びせている。太っ腹…。

 

これじゃあ、凍え死ぬわ、(-_-メ)

と思って、温かい五目麺セットに変更した。

やや待ってから、温かい麺とチャーハンが運ばれてきた。

yes!正解である。

ぶるぶる震えた身体に温かいとろとろ餡入りの五目麺でほっと温まるう~。

 

店を出てからも、しばらくは、全身が冷たくて、丁度いいセルフ納涼になった。

冷麺で凉を取ろうと思ったのに、まさかこんなことになるなんて。笑

今後は、猛烈猛暑の時には、この店で決まりだな。