きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

ナイスリサイクル。

 

数年前からやろうやろうと思いつつ、やっていなかった

パールのイヤリングのリフォームをした。

 

ネットで調べると、18KGのピアスへのリフォームは、だいたい1万円前後になるようだった。それに送料などがつくと、もうちょっとするのかな。

 

オフィス街のビルには、昔から営業している宝石屋さんなどがよく入っている。オータニとかオークラなどのホテルも同じく。

ランチの帰りにたまたま通りかかった真珠屋さんに入り、パールのリフォームはおいくらくらいになるか伺うと、だいたい6千円前後だと。

なぬ?!ネットの相場より安いではないの。

じゃあ、次の機会にお持ちしてお願いします!

とお伝えし、1週間後くらいに再び訪問し、注文した。

そして、更に出来上がりの1週間後に取りに伺うと、

料金、なーんと1800円なりよ!!

安い!!

なんで?!と思ったら、もともと付いていたイヤリングの金具が14KWGで結構重さもあり、その引取り価格が3900円だったからだった。

現在、ゴールドの価格が高騰しているから、引き取り価格も14KGであれど、それなりの値段がつくのね…。

出来上がりも可愛くて、とてもいいお店を見つけられて良かった。

パール以外のジュエリーも扱っているので、また今度覗いてみようと思う。

 

f:id:Hi_nekosan:20211205131655j:plain

光の反射で2つの色が異なって見えるけど、同じくらいの淡いピンクの花珠真珠。

ピアス台は18KYGで、留め具はシリコンの中に金具が入っている形態。最近はこれが流行りだそうだ。パールの寿命は意外と短い。なので、普段使いで使い倒そうと思う。