きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

~ソウル1日目の2、やるでないか、東大門~

タッカンマリを食べた後は、東大門へお買いもの。

東大門は、現金主義なので、両替所でウォンに両替をする。

レートは、100wが95.6円くらいだった。

今回は特に買いたいものがないので、友達に付き合ってふらふらすることにした。友人はシートマスクばかりを売っているというマスクショップへ行ってみたいのだそうだ。

 

金曜日の午後10時、東大門は業者がわらわらと群がり活気ある街へと変わっていく。どこもかしこも人でいっぱい。

平和市場、マックスタイルの服をさーーっと見て、U:USの前に来ると、1Fにあるアクセサリー屋さん(THE BANZI)が何気に若い娘でいっぱいとなっている。

気になるので入ってみると、可愛いアクセサリーがたくさん並んでいる。しかも安い。だいたいの値段が4000w~12000w前後。

何も買わないつもりでいたのだが、ピアスを2つ手に取ってしまった。先にお会計をしている友人が「〇〇!!、来て!5個以上なら半額だっていうから一緒に買おう」と呼ばれる。

なんとー、この値段から半額だというではないの!卸しなので、アクセサリーは5個以上じゃないと安くならないらしい。一つ、6000wと12000wのピアスなので、合計9000w(約900円)で2つも買えてしまった(笑)。

 

U:USを出て、マスクショップ方面へと進むと、apMLuxeの向かいに、またしても若い娘たちがぎっちぎちに詰め込まれているお店を発見。(どうやら若い娘に弱いらしい。心がオジサンになっている。)

入ってみると、先ほどのお店よりも更にスタイリッシュでクールなアクセサリーショップである。

名前はnyunyu。

こちらも、5個以上から売ってくれるというので、籠にもりもり盛って買い物をしてしまった。

しかし、安い!ここも値段は、3000w~15000wが主体。そして、そういう値段に見えないところが凄いのだ。もちろん、材質は18Kでもプラチナでもないが、デザインがシンプルで良く、なんとなく高そうに見えてしまう。1年で使い捨てると思えばなんてことない。

 

予想外な買い物をして、やっとお目当てのマスクショップへ辿り着く。マスクショップは、1Fがシートマスクを中心とした化粧品、2Fがお菓子や日用品が売られている。

恐らく、期限が近くなっているからかもしれないが、どの店よりも激安で売られている。

f:id:Hi_nekosan:20171213145104j:plain

BBAは、ドクターコスメ系のシートマスク4箱とソン・ジュンギマスクをバラで買った。ソン・ジュンギマスクは、なんと1枚400w(約40円)で売られていた。(他にもキム・ウビンマスクも1枚400wだったよ)だいたい、マスクは定価の半額くらいで売られているよう。

ちなみに、左下のラインちゃんたちは、イラスト入りの普通のマスク。甥と姪のお土産にする。

 

このマスクショップ、レジに恰幅が良く、日馬富士のような容貌のオッサンが立っていたのだが、接客がスーパー!!無愛想で、カゴから商品を出す際にも、商品を投げつけ、えらい音を立てて乱暴に清算しやがるのだ。

いくら安いからって、そんな扱いしなくてもいいじゃん!と言いたくなる。でも怖いから言わない(笑)リモコンで殴られるのも嫌だし(笑)

(3日目にまた行ってみたら、今度はとても紳士的でソフトな男性店員だった。日馬富士には気をつけてほしい。)

 

マスクショップを出て、ちょっと進んでみると、

またしても娘だらけで混み合っているお店が!

外から見たところ、アクセサリーのワゴンにセールのおばちゃんよろしく、若い娘たち取り合いをしている画が見える。この店が一番異様に混んでいた。

私たちBBAは、もうこの戦闘に加わる気力はなく(既にAM1時過ぎ)、中には入らずホテルに戻ってしまった。

 

後でネットで調べても出てこなかったので、結局どんなものを売っているのかは分からず仕舞。

お店の正面。FASHION JEWELY1990とある。

(こちらも3日目の昼間の閉店中に通りかかり写真だけ。)

f:id:Hi_nekosan:20171213150455j:plain

 

今回うろうろした地図を添付する。

f:id:Hi_nekosan:20171213150736j:plain

謎の1990は、マスクショップの下あたり。

左下のヌティナムは3日目に行くところ。

 

そして、今回(と3日目にも)購入したピアスは、こちら。

f:id:Hi_nekosan:20171213150856j:plain

これに、ネックレスも1本加えて、トータル1万円切っている!!えらく安くないか?!そして普通に可愛い、ところがまたごいすー。

半分は自分で使用して、半分は妹たちのお土産にしたい。

 

そんなこんなで、ホテルに戻りお風呂に入って就寝したのがAM3時。おやすみなさいまし。